るくらじの日常

釣りにっきです。

荒雄川解禁!!【フライフィッシング】

 

みなさんこんばんは。

今年もついにこの時期がやってまいりました!

本日から9月30日まで、荒雄川での釣りが解禁されます。

f:id:otsaaan:20200301224318j:image

f:id:otsaaan:20200301224409j:image

 

フライに関して、私は年に数えるほどしかやらないのですが本日はベテランさんお2人の後をついていく形で参戦してきました。

 

釣れる魚は主にニジマスやヤマメ、イワナなどです

 

 

ちなみに遊魚券ですが釣具屋さん又は近くのコンビニなどでも買えて

一日券 1000円

年券  4500円

となっております🤗

 

 

この時期は毎年宮城県内外から釣り人たちが押し寄せ大混雑します。

禁漁期間中のためにたまったうずうずした気持ちを晴らしにやってくるのでしょうが、その気持ち…分かります!!🥺💪

 

釣りに行けない時ってほんとうずうずしますよね

暇な時とかは脳内シミュレーションしてー

あーだこーだの考えて自己解決してー

…よしっ!みたいな笑

 

自分もよくやってるんですが流石に混雑してる中気をつかいながら釣りするのも億劫です。

なので定期的に放流されているC &R区間を避け、あまり人がいなそうな支流の方にやってきました🤗🏞

 

f:id:otsaaan:20200301222725j:image

 

今年は暖冬といわれ平地ではほとんど雪なんて降りませんでしたが山の中では結構降ってるもんですね😳💦

深いところでは20㎝以上も積もってました!

ん〜足がとられて動きづらい💦

f:id:otsaaan:20200301222801j:image

 

別に自分そんなに風流な人間ではありませんがそんな人間でも静かな所で川の流れる音、鳥の鳴き声を聞きながら釣りをするというのはいいものですね。

f:id:otsaaan:20200301222926j:image

ただ一つ、嫌なことがあるとすれば足がとてつもなく冷たかったです😋❄️(対策はしっかりしていきましょう)

f:id:otsaaan:20200301225216j:image

f:id:otsaaan:20200301225239j:image

 

結果を言ってしまうと今日はノーフィッシュで終わってしまいました🥺

まだ虫すらほとんど飛んでいないのでフライをやるにはちょっと早いかもとのこと。

当分は深いところ探して、ルアーでやった方が釣果はでるのかもしれません🤗

 

みなさんもどうでしょうか、心の洗濯。

川の魚達、猪や熊がみなさんをお待ちしております🤗

 

 

🐟🐗🧸