るくらじの日常

釣りにっきです。

1月22日【アイナメその2】

 

まちにまってようやく釣りに行けました

本日もまた石巻🤗

 

ちなみに今日の潮はこんな感じでいつも通りの潮止まり、3時13分前後に行ってきました

f:id:otsaaan:20200122072534j:image

 

今日は新しく作ったブラクリにGoProの撮影、知り合いから頂いた竿の初投げといろいろ試したいことがあったのであんまり釣りに集中できませんでしたね🤣💦

 

 

とりあえずブラクリは全然使える模様!

この間作ったやつちょろっといじってこうゆうのも作ってみたんですが、、、

f:id:otsaaan:20200122072714j:image

 

こいつはだめですね、、上げるたびに糸がからまってからまって🥺

 

分岐させるなら小さい天秤とかみたいにしないとだめだなー

次作るときに改良してみようかと思います。

 

 

アイナメはいつも通り釣れましたが載せられるのはこれくらいです。

f:id:otsaaan:20200122073453j:image

f:id:otsaaan:20200122073504j:image

 

下の太い方はぴんっとしてきっちり測ったら41㎝でした!

 

今回はお持ち帰りなしで!

 

 

 

 

と、見せかけて!!

蟹ー!持ってきました🤣

f:id:otsaaan:20200122073844j:image

f:id:otsaaan:20200122073852j:image

 

上はワタリガニで、下が始めてみましたがクリガニっていうみたいです😆👍

 

食べれるのか心配でしたがどうやら食べられるみたいですね笑

 

 

それにしても今日は蟹がほんとに多かった!

起き竿して5分くらいあたりないと大体こいつらかヒトデの仕業です。

 

奴らが必死こいて餌をガードしてるんでそりゃ魚も釣れません、、、

 

ほんと良い迷惑ですよね!😱

 

カニにかんしてはほとんど水面から上げた瞬間に落ちちゃうんですが、今回は2匹だけ上げることができたので持って帰りました笑

 

 

釣りの邪魔したので、他の蟹達への見せしめとして釜茹での刑に処す。

f:id:otsaaan:20200122074738j:image

 

ご馳走様でーす!😋