るくらじの日常

釣りにっきです。

〈石巻釣行〉2019年総集編

なんだかんだで去年は1回もブログ更新してなかったー🤣笑

 

でも釣りには行ってました!

 

2019年は特に個人ベスト記録を上回る大物が連発👍

今年こそはまめにブログを更新しようと決心したのでついでに2019年を振り返りランキング形式で発表していきます🤗🌅

 

 

第5位!!

8月14日「ちっちゃいイナダとカンパチたち」

f:id:otsaaan:20200108124545j:image

 

これに関してはサイズはイマイチで1番大きいカンパチで40くらい🤔

ただ今年特に良かったのがこの青物たちで数がものすごい釣れました!

 

写真に写ってる10匹ですが、わずか2.30分でこれだけ釣れました🤗

回遊次第ということもありますが青物に関して言えば去年はぼうずがほとんどないってくらい行くたびに釣れましたね😆👍

 

今年の夏も期待してますよー!

 

 

 

第4位!!

12月17日「アイナメ44㎝」

f:id:otsaaan:20200108140037j:image

f:id:otsaaan:20200108140110j:image

 

普段なら10月を過ぎると釣納め!

冬眠して5月までは竿を物置にしまってる私ですが今年は冬もやってみました!

 

するとどうでしょう…アイナメが爆釣ではありませんか!🤣

去年中に50up目指して頑張っていましたが残念ながらこれがMax…😭💦

 

40以上はコンスタントに釣れますが42の壁が高すぎてもう。

今年こそは50の壁ぶち破りたいと思います!😏💪

 

 

第3位!!

10月2日「マゴチ57㎝」

f:id:otsaaan:20200108172504j:image

 

5月末からギリギリ9月くらいまでがシーズンだと思ってましたが、まさかの10月に釣れたマゴチがランクイン!

 

去年のマゴチに関しては40前後が多く50超えたのはこれ含めて4本のみ!

若干渋かった気もしましたが周りはそうでもなかったようなので気のせいですね!笑

 

今までの自己ベストが56だったので見事に1㎝更新!来年はランカーサイズの60目指して頑張りたいと思います😋

 

 

第2位!!

6月1日「ベッコウゾイ45㎝」

f:id:otsaaan:20200108175835j:image

f:id:otsaaan:20200108180004j:image

 

通称タケノコメバル!いやーでかいでかい!🤣

ベッコウさんってこんなにおっきくなるもんなんですね笑

 

今まで35くらいでもだいぶでかいと思ってたのですがまさかの大幅更新して45いっちゃいました😳

 

そもそもその程度の魚だと思ってましたので釣れても測ったことすらありませんでしたが間違いなく今までで1番でかいです😱💦

 

これだけ大きくなると釣りごたえもありますし、今年からは積極的に狙っていきたいと思います💪

 

 

 

そして第1位!!!

7月15日「脅威のシーバス93㎝」

 

f:id:otsaaan:20200108182419j:image

f:id:otsaaan:20200108182406j:image

 

で、でたぁぁ〜!まさかの余裕のランカー超えシーバスの登場!🥳

写真を見て分かる通り某漫画館の海側先端ですね!笑

 

ここは結構人が集まるポイントなのですが個人的にはあまり好きではない場所です笑

この時は最近ここで大物が連発しているという情報を聞いて仕方なく行った感じでしたがまさかの20分でこれ来ちゃいました🥺👍笑

 

たまたまかもしれませんがこの時一緒に来ていたM男さんも76㎝を釣り上げ、情報って大事だなぁーってすごい思いました!

 

 

そんなこんなでなかなかに良かった去年の釣り!

今年もさらに記録更新できるようがんばっていこーう!💪