るくらじの日常

釣りにっきです。

シャコエビを釣りに行く。

 

今回は職場仲間と一緒にシャコエビ釣りに行ってきました!

エビ好きなんですよねー😍

 

話ではどうやら5月いっぱいまでがシーズンらしいのでこれがラストチャンス?

f:id:otsaaan:20200531172857j:image

 

天気は快晴。

風もほどよく、まさに釣り日和!

釣り人はちらほらいる程度。

 

シャコエビは外道で何回か釣ったことがありますが、狙って釣るのは初めての挑戦。

仕掛けは専用の使いましたがハゼ釣りと似たような感じですね🤔

 

びっくりしたのがエビのくせに当たりがはっきり分かるくらいひく!

かかって引いてる時もけっぱってる感触がビンビン伝わる!

意外と面白いなシャコエビ 😳

 

あたりは数分おきに結構きます。

…が、最後まであげられる確率25パーくらいです💦

結果はこんな感じ

f:id:otsaaan:20200531184554j:image

 

1人で食べるのには十分な数でした!

外道でカレイなんかも釣れちゃったりして

f:id:otsaaan:20200531184638j:image

 

ちなみに子持ちシャコが2匹おりました!

オレンジ色で身が腐ってんのかと思いましたが調べたらどうやら食べられるらしい。

 

恐る恐る食べてみるとこれがまたうまい!

下手な蟹よりうまいんじゃないですか?シャコエビって🤔

 

たまにはこういう釣りもいいものですね。

近頃ではマゴチが上がってるみたいなので自分もそろそろ参戦します!