るくらじの日常

釣りにっきです。

マゾイラッシュ!なんでもポジティブに!

 

今回は久々の船釣り。

狙いは根魚とのことでしたのでアイナメ釣りたいなー

塩釜から金華山沖へレッツゴー💪

 

前回の船釣りではあまり酔わずに行けたので、体慣れてきたのかなーなんて勘違いしてしまい、お腹いっぱい食べて船に搭乗。

 

出発して早々に

あ…これやばいやつや😨

走ってる状態で既に結構やばかったのですが、止まってからが地獄の始まり。

もうめちゃくちゃ気持ち悪い…

 

せっかくきたのにボウズは嫌なのでなんとか我慢して釣り開始💡

使ったのは60グラム、白のシマシマジグ

具合悪すぎて船での写真はありませんが、1投目からマゾイが連発!

底につくまでの間にサバに食われてサバも連発!

 

これぞ爆釣!!!

しかし具合い悪いので1匹釣っては休んでー

1匹釣っては休んでーの繰り返し

ちょっとあたりがなくなってきたので休んでいたのですが下手にリラックスしてしまったからなのか、ゲロ大量噴射🤮🤮🤮

 

やっちまったー🤣貸切で良かったーww

たしか3回くらい吐いたのかな……

しかしその後、あたりが止まっていた魚たちがまたヒットし出す!

 

ゲロが撒き餌になったんだなーw

なんて散々いじられましたがもうほんとそのとおり!

皆さんには感謝して欲しいですねーそんなに釣れるの私のおかげですわ🤥

 

結局入れ食い爆釣だったにもかかわらず私が釣れたのはこの程度

f:id:otsaaan:20200527015255j:image

 

1番のMVPはこちらのマゾイ35センチ!

f:id:otsaaan:20200527015524j:image

腹やべー🤣

 

周りの方々は1人40匹以上釣ってらっしゃいましたね、私のおかげで🤔

全体MVPはこちらのマゾイ

f:id:otsaaan:20200527015709j:image

こんだけデカいと違う魚に見えちゃいますね🤣

これが釣れたのも私のおかげ🤗

 

乗ってる間半分以上休んでましたが、まぁ楽しかったですよ?

ほんとに船酔いなければなー😓

 

とりあえず回数こなして対策と慣れで乗り越えなければ!

当分の課題ですね…