るくらじの日常

釣りにっきです。

渓流リベンジ!ヤマメに遊ばれる人。

今シーズン、フライフィッシング第二回戦!

 

だいぶコロナも落ち着いてきたようですし仲間内4人で前回のリベンジに挑みました。

 

落ち着いたといっても、まだまだ怖いことに変わりはないので、各々の車で移動することに。

ついてからもソーシャルディスタンス!

 

半径2メートル以内に近づいたらコロナ感染ります。

そのぐらいの気持ちでの釣行

ちなみに私以外の3人はベテランです、初心者は私だけ!

 

 

川の状況としてはこんな感じ

f:id:otsaaan:20200519224950j:image

 

端の上からの撮影ですがよーくみると魚泳いでるの見えるんですよね🤔

もう釣れる気しかしない!

f:id:otsaaan:20200519225054j:image

 

少し歩いた先でヤマメたちが元気にライズしていました🥳

ベ1「あそこ投げれば釣れるよ」

あ、あざすっ

…これが接待プレイってやつか!

 

しかし、あっちに投げるとこっちでパシャっ

こっちに投げるとあっちでパシャっ

ヤマメに遊ばれとる😑

 

そしてとうとう…パチャッ!

んん?あ、きてるーーっふん!……😱

後ろからは、「っあーーっ!」

 

いやー管理釣り場と違ってむずいですね🤣

投げたあと流れてくる余分な糸回収しながらーとかってやってると、意識がそれてあたりの反応が遅れてしまう💦

まぁ慣れらしいのですが…がんばろ😑

 

他の方々の必死の接待プレイもあってか数回の失敗を乗り越え、ようやく1匹釣ることができました😆💡

f:id:otsaaan:20200519231335j:image

イワナ

 

ちっちゃいけど素直に釣れたことが嬉しいです😆

ちなみに使用したのは、お手製のフライ!

今回の釣行のために量産していただきました。

f:id:otsaaan:20200519231541j:image

 

一応名前ついてるんですけど身内ネタにしかならないので紹介は控えます🤣

f:id:otsaaan:20200519231642j:image

 

いやーそれにしても凄い出来ですね🤔

ヒュンヒュン飛ばしてるとほんとに虫にしか見えません。

オレンジ色のところがポストと言うらしいのですが、市販のものより長めに作られているので目視しやすくとても使いやすい!

 

ゆくゆくは自分も作ってみたいのですが、もう少しフライの扱い上手くなってからですね😂

 

次回は管理釣り場

目指せ!虹鱒50センチ!