るくらじの日常

釣りにっきです。

チーバスとの戯れ

やったー

14日に緊急事態宣言解除されました!

これで釣りしてても自粛警察や正義マンに刺されることもなく、大腕を振って釣りできます👍👍👍

 

しかしコロナに関しては、解除され周りが気を緩んでる今こそより一層気を引き締めるべき!

とりあえず出来るだけ他の人たちに近づかないよう、気をつけて釣りしていきたいと思います🤗

 

そんで今回はというとー、

以前シーバスが大量に入ってきてるとの情報をうけたので行ってきました旧北上川

 

14日の夜に行ってきたのですが、平日の夜にもかかわらず釣り人多いですね💦

そこらへんにちらほら

 

時間は22時30分頃、潮の満ち引きは平坦でほぼ動きなし!

おかげで川の流れも早くもなく、遅くもない

うん!なんか釣れそう!🤩

 

使用した装備がホーマックの1500円くらいで買ったバスロットにいつものレンジバイブ

あまり遠くに投げる必要のないとき、70以下のシーバスを釣る時などはこのホーマックの竿が非常に優秀です!

 

ちなみにルアーは前回作ったレンジバイブモドキを使いたかったのですが、流石にシーズン1発目なので今回は本物使いました🤣

 

シーズン1発目はいつも釣れるかドキドキしながらの釣行になるわけですが今回はそんな心配も束の間、一投目からヒット!んー小さいな🤔

しかしあげるところでぬけるー

二投目もヒット!

あげるところでぬけるー

 

…まぁ自分下手なの知ってますけどそんなにぬけるか?🤨

50センチあるくらいだと魚の重さで勝手にフッキングしてくれるんですけどそれ以下になると、どうもうまくかかりません…

 

やっと釣り上げたと思ったら時にはヒット数5.6回目くらい行ってました😱逃しすぎ…

f:id:otsaaan:20200516134301j:image

42〜3ってところでしょうか

 

こういうのが釣れる時は、だいたいこんなのがうじゃうじゃいるんですよね💡

f:id:otsaaan:20200516134531j:image

f:id:otsaaan:20200516134535j:image

f:id:otsaaan:20200516134615j:image

測り方が統一されてませんが、1時間ちょっとで上げられたのはこんな感じです😳

 

まぁとりあえず…釣れてよかったー🤣👍

シーバスに関しては今後も問題なく釣れそうなので、次回はレンジバイブもどきでやってみたいと思います😏