るくらじの日常

釣りにっきです。

タラちゃん( 'ω' )

f:id:otsaaan:20200216200220j:image

あいかわらず釣りに行けない日々が続いております…

 

現在ルアー作成中ですので、でき次第随時ブログの方も書いていきたいと思います。

 

 

って!そんなことより!!

 

他の方々のブログ拝見しましたがタラめっちゃ釣れてるらしいじゃないですか( ゚д゚)

 

 

っん〜〜〜っ羨ましい!

 

 

自分船釣りに関しては全くやったことありません。

 

 

周りに釣り仲間はいっぱいいますが自分含めてみんなおかっぱり!

 

 

 

船釣りの話も毎回出ますが

 

「お前船の免許とれよ〜」

「いやいや、お前とれよ〜」

 

って他力本願全開…

 

 

もう誰もとる気ないやんけー(つД`)

 

 

 

釣具屋さんの相乗り船で行く手もありますが

 

まず信頼できる船見つけてー。

 

なに持っていけばいいのか調べてー、道具揃えてー。

 

多分あるであろう船でのローカルルール調べてー。

 

 

 

っていうエベレスト級の高い壁を越えてからの両隣に座る人ガチャ!

 

世の中良い人ばかりではありませんので…クセの強い人とかに当たって初心者いじめなんてくらったらもう釣りどころではないですね(;´д`)

 

 

って事を考えるとやっぱり最初はベテラン含む知ってる人と行きたい!

 

 

ショアからもたまに釣れるらしいですが、そもそもそんな浅いとこで釣れるなんてほぼ奇跡ですよね…

 

 

以前にも似たような状況で堤防から銀鮭釣れる!って知り合いが連呼してて騙されたことがあるのでもう騙されません!笑

 

 

いいんです…ヘタレな自分は一生陸からルアー投げる練習してます(ノД`)

 

 

まぁそんなこんなで他の方々のブログもいっぱい読ませて頂いております。

 

読んでるだけでも半分行った気になれるので、皆様の次回の更新お待ちしておりますm(._.)m