るくらじの日常

釣りにっきです。

ボルダリングをなめると死ぬぞ!(死にません)

最近ちょっとだけ釣りにも飽きてきた。

 

そんなことを考えていた今日この頃、近くにボルダリングジムがオープンしたので行ってきた。

 

 

その名も…Climbing Gym B'nuts 大崎古川店!!

 

実は結構興味があったんだけど1番近くて仙台にしかなかったボルダリングがとうとう古川にやってきたぁぁぁ!!

 

これは行くしかないと職場の仲間と行ってきたわけですが…

 

 

 

ボルダリングなめてた。

 

 

 

わたくし、体力には少々自身がありましてボルダリングなんてただのぼるだけでしょ?

 

こんなのクソ余裕じゃん!と、たかをくくっていたわけですが見事にぶちのめされてきました。

 

 

 

まずは簡単な10級から〜と最初はサクサク登れていたが7級、6級でもうお腹いっぱい。

 

だいたい5級を何個かクリアできたら初心者卒業らしいが5級とかまず登れる気がしない。

 

 

 

そんなこんなで6級ですらだいぶ苦戦しながら登っている中、可愛らしいマシュマロ系女子が登場。

 

自分たちが6級であーだのこーだの言ってる中無謀にもスタート地点に書いてある数字は2級!

 

いやー気持ちわかるーwできないけど2級とかやってみたくなる気持ち超わかるーwww

 

 

 

ちなみに2級とか普通に上級者クラス。

周りのドヤ顔でタンクトップ着ながら登ってる人達でさえせいぜい4級とか3級が良いところ。

 

それなのに2級とか100パー登れるわけがないよねー。

 

なーんて考えながら見ていたわけですが

 

 

 

 

 

……( ゚д゚)!!?

 

うおおおおおぉぉぉぉ!のぼってるうううぅ!!

 

 

ただただ唖然とした。

登っているのはみるからにプニプニ気味のマシュマロ系女の子。

 

そんな彼女がだいぶ傾斜のついた2級をガンガン登って行く。

 

そう、きっと彼女はスパイダーマンのように手からネバネバの糸を出すことができるのだろう。

 

そんな気がした。

 

 

ってな感じで完全に木偶の坊状態だった。

今回は100:0で完敗。

 

今回はッ!!

 

とても悔しかったので通おう、最低でもあの女の子が登っていた2級を登れるまでは…

 

 

 

月パス買おうかな…。