るくらじの日常

釣りにっきです。

カモメと戯れイナダを釣る【船釣り】

今回は珍しく昼12時出港!

塩釜の沖なんで塩釜沖というのでしょうか、出発してからものの20分足らずで目的地に到着。

 

いやーそれにしても暑すぎる💦

30度超えの猛暑も海の上だと攻撃力2倍になりますからね!

気づいたら全身やけどになってしまうので日焼け止めはべったり塗っていきました🤗

 

到着してからは早速修行タイムスタート!

7人でやってたのですが誰も釣れない😨

やばいやばいやばい、自分の経験上スタートへぐるとその日1日終わってしまう😱

誰か釣ってくれーーー!

 

そんな願いも虚しく、2時間はボウズ状態が続き全員気分は真っ青…

前回もこの船に乗ってめちゃくちゃ渋かったんだよなーこの船やべんじゃね?

って声がちらほら

 

自分は船のことよく分からないんですけど、やっぱりそうゆうのもあるんですかね😓

文句言っても釣れないのでひたすらジグを落とし続ける…

 

ここでようやく1名にヒット!

釣れたのは4〜50くらいのイナダ💡

イナダ釣れるってことは多分群に当たってる!?

🤔

そしたら立て続けにヒット!

イナダ!イナダ!イナダ祭り!🤩

f:id:otsaaan:20200612231819j:image

f:id:otsaaan:20200612231836j:image

f:id:otsaaan:20200612231851j:image

 

自分もこの瞬間を活かしてなんとか3匹ゲット🙋‍♂️

が、しかし…この後またしても修行モード笑笑

つれねーーー🤣

 

道中移動しながらカモメ達と戯れる

f:id:otsaaan:20200612232811j:image

パンをあげたら凄い勢いで迫るカモメ達笑笑

なんなら今日1楽しかった🙋‍♂️

この頃には周りが霧に覆われめちゃくちゃ寒い🥶

上着持ってきてよかったー

 

その後単発でアイナメやサバ、ヒラメがポツポツ

自分はプラスこのヒラメ一枚だけで終了

f:id:otsaaan:20200612232601j:image

 

個人的には楽しかったのですが、周りは結構不満の声が多かったですね🤔

イナダもたまたま群に当たってくれたようで釣れてよかった😭

 

ちなみに具合悪いまではいきませんでしたが中盤から胃の不快感がヤバかったです!

やっぱ弱いのかなー

次回は胃薬飲んでみよ。