るくらじの日常

釣りにっきです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カモメと戯れイナダを釣る【船釣り】

今回は珍しく昼12時出港! 塩釜の沖なんで塩釜沖というのでしょうか、出発してからものの20分足らずで目的地に到着。 いやーそれにしても暑すぎる 30度超えの猛暑も海の上だと攻撃力2倍になりますからね! 気づいたら全身やけどになってしまうので日焼け止め…

マゴチが安パイすぎる件

どうもこんにちは! 6月7日 日曜日。 土日は人が多いので普段は平日しか釣りに行かない私ですが、今日は土日休みのメンバーと一緒にマゴチ、シーバスを釣りに行ってきました! 場所は最近流行りの某漫画館。 場所選定も大変だしめんどくさいので、釣れ続ける…

シーズン2回目にして新記録を釣る【マゴチ】

前回に引き続きマゴチですねー 完全にシーズン入ってるので当分はマゴチ、時々シーバスみたいな感じで行きたいと思ってます! 6月4日! 今回も3時半頃開始しました。 まだ薄暗いうちから同行者にヒット! ちなみに私はと言うと、シーバスがあっちでバシャン…

今年の初マゴチ

やっと行けましたマゴチ! 実は5月31日の日曜日に釣り仲間の情報で、某漫画館周辺でマゴチ、シーバスが大量に上がっているとの情報を聞きつけたのです。 いてもたってもいられませんでしたがこの日は丸一日仕事だったので仕方なく、1日の月曜日に行ってきた…