るくらじの日常

釣りにっきです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャコエビを釣りに行く。

今回は職場仲間と一緒にシャコエビ釣りに行ってきました! エビ好きなんですよねー 話ではどうやら5月いっぱいまでがシーズンらしいのでこれがラストチャンス? 天気は快晴。 風もほどよく、まさに釣り日和! 釣り人はちらほらいる程度。 シャコエビは外道で…

マゾイラッシュ!なんでもポジティブに!

今回は久々の船釣り。 狙いは根魚とのことでしたのでアイナメ釣りたいなー 塩釜から金華山沖へレッツゴー 前回の船釣りではあまり酔わずに行けたので、体慣れてきたのかなーなんて勘違いしてしまい、お腹いっぱい食べて船に搭乗。 出発して早々に あ…これや…

渓流リベンジ!ヤマメに遊ばれる人。

今シーズン、フライフィッシング第二回戦! だいぶコロナも落ち着いてきたようですし仲間内4人で前回のリベンジに挑みました。 落ち着いたといっても、まだまだ怖いことに変わりはないので、各々の車で移動することに。 ついてからもソーシャルディスタンス…

チーバスとの戯れ

やったー 14日に緊急事態宣言解除されました! これで釣りしてても自粛警察や正義マンに刺されることもなく、大腕を振って釣りできます しかしコロナに関しては、解除され周りが気を緩んでる今こそより一層気を引き締めるべき! とりあえず出来るだけ他の人…

釣り再開!

緊急事態宣言延長になっちゃいました! でもまぁとりあえず、宮城県は特定警戒13都道府県外だし経済活動もボチボチ再開していこー!みたいな流れなのでそろそろ釣りいってもいいですよね? 流石にこの1ヶ月半、引きこもりニートのあつ森住人貫き通してきま…