るくらじの日常

釣りにっきです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

フクロウカフェ【仙台】

今巷で話題のフクロウカフェとやらに行ってきました。 行く前のイメージとしては名前のまんま、フクロウ達と戯れながらお茶を飲み優雅なひと時を過ごす。 なかなかブルジョアな気分を味わえそうじゃないか( ^ω^ ) フクロウ以外の動物もいるらしくほぼプチ動…

日本三大鍾乳洞【龍泉洞】

以前から行ってみたかった岩手県の龍泉洞。 去年の台風でやられて営業してなかったけど今年の4月?5月?くらいに営業再開したらしいので行って来た( ^ω^ ) 大崎市から盛岡まで高速使って約2時間。 そっからさらに龍泉洞まで車で1時間半。 正直非常にだるいで…

夏といえば……海だぁぁぁぁぁぁ!

って事で行ってきました海水浴。 場所は七ケ浜にある菖蒲田海水浴場! ちなみに私にはこれなんて読むのかわかりません( ^ω^ )笑 あまりこむのも嫌なので友達と休みの日を確認して平日に。 近場のイオンに集合して10時頃出発しました。 ついたのは11時半くら…

【ボルダリング】パイソンを手に入れた。

ボルダリング初めて4回くらい行ってみました。 今だに5級登れません…たぶん自分にはセンスないですな( ^ω^ ) でも別にいいじゃない!楽しいんだもの。 とりあえず続けていく決心がついたところで最低限シューズとチョーク関係の道具は揃えることにした。 ま…

CDレンタルについて。

自分、車では音楽流さないタイプなんです。 いや、本心は流したいけど今時のスマホの曲流す機能とか、CD入れると本体に録音してくれる機能とかついてないから流してないんです。 音楽聞きたいときはYouTubeでスマホからたれ流し。 別にそれでも良いんだけど…

ボルダリングをなめると死ぬぞ!(死にません)

最近ちょっとだけ釣りにも飽きてきた。 そんなことを考えていた今日この頃、近くにボルダリングジムがオープンしたので行ってきた。 その名も…Climbing Gym B'nuts 大崎古川店!! 実は結構興味があったんだけど1番近くて仙台にしかなかったボルダリングがと…

【シーバス】モチベーションを高める方法

最近めっちゃ釣れる。 いや、大漁とかじゃなくて以前の2年間シーバスボウズと比べてって話。 5月後半から週3くらいで釣りに行ってるけど、1人でいく時も友達と行く時も全く釣れませんでした!いうのはほとんどなくなった。 思い返してみると今まで釣れなかっ…

初!【VR】名取エアリ編 さぁ…取り乱せ!!!

この間なんとなくテレビを見ていたら面白いCMが流れていた。 うぉぉおぉぉぉぉぁぉぉ!!! ついにきたか!( ゚д゚) そうですVRです!!しかもネカフェとかにあるクソみたいなVRじゃなくてガチVR!! 待ってた。まじ待ってた! 多分これなんだけど、値段がPSVR…

【マゴチ】鳴瀬川河口にて、爆爆爆釣!

恥ずかしいので最初に言っておきます。 爆爆爆釣とか言ってますが、別にそんな釣れてない。 まぁ結構釣れたけど。 爆が3つもつくほど釣れたわけじゃない。 とあるYouTubeで動画をアップしているn◯oさんという人の名言で、前から使ってみたかった。 それだけ…

いちご狩り

先日。 石巻にて、いちご狩りをやっているという噂を聞いたので行ってきた。 ベリーズファーム◯USHIMIというらしい。 HPもなく、本当にやっているのか不安だったので電話をかけてみた。 プルルルル…ガチャ! べ「はいもしもし!あ、ベリーズファーム◯USHIMI…

【シーバス】やはりバイブレーションなのか!?信じる者は救われた![後編]

はい。気を取り直して次々! 今度は右側に移動。 もうなんか真っ暗だしなーそういえばどっかのサイトに暗い状態では白がもっとも目立つみたいなこと書いてあったな! 取り出したのは鉄板バイブの頭が赤くて体が白いやつ。 正直、真っ暗な状態で鉄板バイブ使…

【シーバス】やはりバイブレーションなのか!?信じる者は救われた![前編]

〜昨日の早朝釣り後の話〜 宣言通り行ってまいりました。 石巻! 17時に仕事が終わるという友達と待ち合わせをした。 そう。なにを隠そう、この友達こそが釣れない3バカ釣り師の1人「M男さん」である。 彼もまた、二年の間シーバスを求め、ただただ海に向か…

【シーバス】朝、って言うか早朝!

今日も行ってきた! どこ?ってそれはもちろん石巻( ^ω^ ) 朝3時にアラームを鳴らし速攻起きていざ出発! 途中朝飯を買いにローソンによる。 板チョコの入ったパンとあったかいお茶を手に取りふとアイスのあるところに目をやると、、、 おおおおおこれってあ…

シーバスを求めて2年…

ようやくここまできました。はい。 釣り自体は大好きでよくやっており、今まで色々な釣りにチャレンジしてきました。 ため池の鮒釣りから始まりバス釣り。渓流でのフライ。海釣り(主に餌)。 …そしていま! 個人的に狂ったようにドハマりしているのがシーバ…