るくらじの日常

釣りにっきです。

今年の初マゴチ

やっと行けましたマゴチ!

 

実は5月31日の日曜日に釣り仲間の情報で、某漫画館周辺でマゴチ、シーバスが大量に上がっているとの情報を聞きつけたのです。

 

いてもたってもいられませんでしたがこの日は丸一日仕事だったので仕方なく、1日の月曜日に行ってきた次第です。

 

釣り仲間の情報では早朝から8時頃までにかけて一人で12匹のマゴチが釣れたとのこと。

やばくね?めっちゃフィーバーしてんじゃん🤩

 

周りも釣れるわ、シーバスもわんさか釣れるわでお祭り騒ぎだったようで話聞いただけで興奮しちゃいますよね🤔

 

そんなこんなで明るくなり始める3時半過ぎから開始!

一緒に行った友達共々そうそうに1匹ずつヒット!

これはもしや!昨日に引き続きフィーバーかな?🤔

f:id:otsaaan:20200604120238j:image

ざっくり55センチくらい。

まだまだいきまっせー!

と思ったのも束の間、あたりがピタリと止まる。

 

フィーバー…しっかり終わってた😱

近くでやっていた人に話を聞くと、その方も前日の爆釣を聞いてやってきたとのこと。

「シーバスが投げれば爆釣状態で、友達が80を3本あげた!」

なんて言ってたのでやっぱ昨日凄かったんやな😳

 

この後もう一本追加して終了!

f:id:otsaaan:20200604120949j:image

 

釣れてよかったーって安心感はありますが、前日の話を聞いた後だったのでちょっと拍子抜け☹️

 

まぁこればっかりは仕方ないです💦

魚の気分次第ってやつですかね🤣笑