るくらじの日常

釣りにっきです。

2020年1発目!!【アイナメその1】

 

あけましておめでとうございます🤗🌅

って事で新年1発目行ってきました石巻釣行!

行き先は最近お世話になっている万石浦の橋の所ですね🥳

 

ここもなかなかの人気スポットのようでいつ行っても人!人!

 

夜中とかでも結構人がいるのでお化けが怖い私にとっても安心して釣りができる数少ないポイントです🤣笑

 

釣行日は1月7日なので潮はこんな感じ!

f:id:otsaaan:20200108235211p:image

 

世間一般的に潮どまりはあまり釣りに向いてないと言われがちですが、ここに限っては流れが早過ぎるので緩やかな潮どまりを狙っていきます😤

 

この日は深夜の2時40分が緩やかな潮どまりなのでその辺を狙っていきました。

 

 

新年1発目!今年最初に釣れた魚はこちら!!

ででーん!

f:id:otsaaan:20200108235638j:image

 

ん〜っかわいい!

測ってないけど20㎝くらいかな🤣笑

なにわともあれ新年1発目なので写真撮っちゃいました笑

 

写真で仕掛け見えちゃってるので仕掛けのご紹介。

糸にスナップつけてそこに針とナス型の重りつけるだけ🤗

 

こんなんで釣れるかーっ!て言われそうですが安心してください!

餌つければこんなんで余裕で釣れます🤣👍

 

 

個人的には釣れればなんでもいいので友達がルアーやってようがワームやってようが隣で平気で餌使います🤔

 

アイナメに関して言えば餌最強!

渋ってる時はちょんちょん動かしてやればポコポコ釣れちゃいます😤💪

 

 

そんなこと言いつつ今回は最初の1時間渋かったー笑

Max35の3匹だけ笑笑

 

おーい!こんなんじゃ新年早々消化不良で終わっちゃうよー💦💦

 

 

でも安心してください。餌!使ってますから😏👌

最初の1時間やってた匂いで集まってきたのか、それともたまたま時合いとやらが来たのか。

 

後半の1時間でゴットインゴットインゴット突入!

入れれば釣れるニジマスの釣り堀状態!🤣

 

そんなこんなで5時前には撤収!

2時間ちょいで合計20匹以上は釣れました!(適当)

 

Max42㎝!40前後のおっきいやつだけお持ち帰りー🤗プラスカレイ1

f:id:otsaaan:20200109003351j:image

f:id:otsaaan:20200109003555j:image

f:id:otsaaan:20200109003633j:image

 

カレイは煮付けで、アイナメはお刺身と鍋に入れて食べました😋🍲

 

 

今回も50upまでには至りませんでしたが新年1発目を飾るには上々の成果!

 

まだまだ釣れるアイナメ!次回も風のない日を見計らって50狙いにいきたいと思います🥳🌅