るくらじの日常

釣りにっきです。

ブラクリ作ってみた

 

1週間近く釣りに行ってないだけなのにもう何ヶ月も釣りに行ってないようなこの感覚…

そう思ってしまうのは私だけではないはず!

 

 

もうちょい先まで予定も詰まっており、釣りに行けなそうなので気を紛らわすべく今日はブラクリ作ってみました🤗

 

というのも、最近使っているこんな感じの仕掛け

f:id:otsaaan:20200116130846j:image

 

重りが2号とかなら全然問題ないのですが、流れの早いところで使用する8号とかになってくると違和感ばりばり😱

そして何よりアイナメさんが餌食いづらそうですよね笑

 

まぁめんどくさいからこの仕掛けにしてるんですがアイナメさんのためにここは一肌脱ぎますか!

くぅ〜っ俺ってば超優しい!!

 

 

今回買ってきたのはこんな感じです

f:id:otsaaan:20200116131631j:image

 

ビーズは釣具屋に売ってたのが高過ぎるのでDAISOで買ってきました。

 

作り方はネット検索すればいくらでも載せてる人がいるので超簡単!

 

 

 

まずは針に糸つけてー

f:id:otsaaan:20200116131954j:image

 

結んでビーズ入れてー

f:id:otsaaan:20200116132038j:image

 

重り通してー

f:id:otsaaan:20200116132133j:image

 

ビーズ入れて結んでー

f:id:otsaaan:20200116132212j:image

 

無駄な糸切ってー…終了!

f:id:otsaaan:20200116132250j:image

 

 

 

やべー簡単過ぎる🤣

今回初めてということもあり9個作るのに40分ほどかかりましたが慣れればもっと早くできると思います🤔

 

ちなみに一個あたりの値段計算したら約60円くらい。

重りが2号くらいで針もアイナメ用のもうちょっと小さい針にすれば40円くらいにはなるのではないでしょうか🤗

 

市販のブラクリが1個130円くらいだと思うので半額以下にはなりますが作る労力考えたら全然マイナスですね😫💦

 

自作のいい点は細かいところまで自分で変えることができるという所、しかし市販のブラクリで特に困ってなければ買った方が断然いいと思いました!楽ちん!!

 

次いついけるかわからないけど今日作ったブラクリで釣ってやるからなー!

まってろよ50upのアイナメさん!