るくらじの日常

釣りにっきです。

1月30日【アイナメその3】

 

早くも今年3度目のアイナメ釣行!

 

そろそろ他の魚釣りたいんですけどこの時期はアイナメ以外に狙って釣るような魚いないので、しばらくはアイナメ釣行になりそうです😱💦

 

っとまぁ今回の潮はこんな感じ。

f:id:otsaaan:20200201123319j:image

 

行ったのは夕方の潮止まりですね。

 

 

個人的に好きなのは潮止まりから下げの動き出し、潮止まり狙って行ってますが流石に止まりきって湖状態では魚も餌食わないと思うんですよね😅

 

 

こんだけ潮の幅が大きいと下げ始まりから激流になるまで30分くらいしかないと思うので短時間勝負です!!

 

 

下げ始めからのー

f:id:otsaaan:20200201124647j:image

安定のアイナメー🤗

 

 

その後チビナメが何匹か続き今日はだめかなーなんて思ってたら、、、

 

 

f:id:otsaaan:20200201125241j:image

 

なんだこれー!きもい!笑

 

 

調べてみたらトウベツカジカ?

 

鍋で食べると美味しいみたいですのでお持ち帰り!🥳

 

 

ほんと万石はいろんな魚いますね!

次回も楽しみだ👍