るくらじの日常

釣りにっきです。

素晴らしいものができそうだ

f:id:otsaaan:20200124012929j:image

こちらのブラクリなんですけども。

 

どうゆうメリット、デメリットがあるのかなど正直考えたこともありませんでした!

 

で、調べてみた所。

 

 

メリット

・糸につけるだけなので初心者でも使いやすい

・テトラや岩の隙間に直に狙いやすい

・重りの直下に針がついてるので底を探りやすい

 

デメリット

・根がかりが多い釣りなのでなくしすぎると意外とお財布に痛い

 

 

だ!そうです!!

 

自分的にはとりあえずつけるだけ!めっちゃ楽ちん!くらいにしか思ってなかったのですが笑

 

 

改めて考えると以前作ったこれはやっぱりあまり良くなかったかもしれません。

 

f:id:otsaaan:20200124004749j:image

 

・針と針どうしが絡まってめんどくさくなる!

・単純に根がかり率アップ!

 

 

 

でも考えてみてください、、、根がかり率アップしますが間違いなく魚が寄ってくる確率もアップしてると思うんです!!

 

 

諦めない!!針2本はゆずれないの!!

 

 

針2本つけて一回で2匹のアイナメを釣る。

ん〜男のロマンを感じるぜ

 

 

って事で次に考えたのがこれ

 

f:id:otsaaan:20200124005526j:image

 

なんかあれですね、天秤。

 

 

問題はここの部分をなににするかですが

f:id:otsaaan:20200124005714j:image

 

 

金属だと魚かかったときに擦れて切れそうなんで単純にゴム管でいいんじゃね?

 

 

ってとこまできたので今度作ってみよー😆