るくらじの日常

釣りにっきです。

いろいろな塗装やってみた。【第一回!カラーリングコンテスト】前編

 

はい!

前回作ったこちらですが

f:id:otsaaan:20200304165249j:image

 

ついに色つけていきたいと思います!

 

 

当初は絵具とかマジック塗っとけばいいやーなんて思ってましたが、調べてみるとそんな簡単なもんじゃないみたいですね…

実際にやってみたところ塗装が今までの工程の中で段違いに難しかった😭

 

 

技術が足りないのは勿論のこと、私にはどうやら美的なセンスが欠片もなかったようです🙋‍♂️

まぁ落ち込んでもしょうがないので、少しずつ上手くなっていけたらと思います👍👍👍

 

 

開き直って片っ端から紹介していきまーす!

 

エントリーNO.1

「家にあった腐りかけのマニキュア」

f:id:otsaaan:20200304170559j:image

f:id:otsaaan:20200304170614j:image

これはもう論外ですね🥺

ダマになって塗りにくいわ、ムラができるわで塗り始めて3秒で後悔しました。

はいはいつぎつぎー!

 

 

エントリーNO.2

ダイソーのマニキュア」

f:id:otsaaan:20200304171112j:image

 

これについては塗ったやつ見せる前に言い訳させてください。

 

新品だったらダマになってないし塗りやすいからムラもそんなにできないんじゃね?って思って買ってきました。

 

どうせ買うならキラキラしたやつの方が良さそうだとラメ入りの選んだんですけど、これまさかの色ついてないやつだったんですよね…

 

f:id:otsaaan:20200304171455j:image

あー!騙されたー!

バカヤロー!

 

騙された自分への戒めとして全部塗り切りました。

これはこれで塗装した後とかに追加で使えばなんとかなるかもしれませんね🤔

 

 

エントリーNO.3

「油性マジック」

f:id:otsaaan:20200304172615j:image

 

個人的に1番期待していたこの油性マジック

これ塗っただけで済むならどんなに楽かと。

 

まぁ実際そんなに簡単にはいきませんでした😋

f:id:otsaaan:20200304172852j:image

いやなんていうかひっどいですね

小学生の夏休み自由研究作品でさえ、もっとまともに色塗ると思います。

 

全塗りはムラが出すぎて話になりませんが、模様つけるくらいならありかな?って思いました🤗

 

 

ちょっと長すぎるんで一旦ここで区切りまして、

後半から本番行ってみたいと思います🙋‍♂️