るくらじの日常

釣りにっきです。

人生初!船釣りデビュー【タラジギング】

現地に到着していざ釣り開始!

しかしこの時から気分に変化が…

 

今までは走っていて抑えられてた波の揺れが、止まった瞬間モロに揺れる

うぇ〜〜ぎもぢわるい〜〜🤢

 

まだやれる!釣りできないほどじゃない!

 

でもメタルジグに針とかつける際近く見ますよね?

はい終了〜限界突破ー🤗

 

この時、食道付近までゲロ登ってきましたがなんとか吐かずにセーフ!

周りはすでに釣り始めてるので急いでジグを海に投げ込みました。

 

 

ちなみにタックルは

・10フィートはあるショアジギング用の竿

・リールはまともなダイワの5000番のやつ

・ジグはどこのかわかりませんが130gのメタルジグ

 

これしかなかったので仕方ないのですが、10フィートの竿は船では邪魔にしかなりません。

しかもテコッてるんでめちゃくちゃ重い!

 

そんなこんなで着底、1回、2回としゃくって3回目でなんか重くなった!?

ん?きてんのこれ?

 

初心者だから見ててくれたんですね、船長が

「きてるきてるー!」

って教えてくれました🤗

 

ヒット時の感覚的にはビクッビクッって感じでもなくて、どっちかっていうとゴミが引っ掛かったみたいなかんじ。

なのでヒットしたのかわからなかったと言い訳しておきます🤣

 

後ろからおー!とか早ーい!とか、あー!とかうー!とか聞こえますが具合悪い上にこちらは必死なのです。

ほぼしかとの超ノーリアクション

 

そんな中でも船長の後ろからの声だけは聞こえてました。

「ゴリ巻き!ゴリ巻き!」

 

船長よ、すまん。

私の細腕でゴリ巻きは無理だ🤣

 

それでもなんとか必死こいて上まで持ってきました

f:id:otsaaan:20200312212418j:image

やったー!初タラちゃんゲット🙋‍♂️🎉

60ちょいと大きさは普通くらいなのかな?🤔

 

具合悪くなかったら最高の気分でしたね!

でも始まって1時間くらいはこんな感じでした🤣

f:id:otsaaan:20200312212631j:image

 

この日は中々渋かったようで、3時間くらいやっていましたが1人5.6匹程度の釣果

f:id:otsaaan:20200312213408j:image

f:id:otsaaan:20200312213512j:image

初心者の私どもには十分な釣果です🤗

 

竿とかジグとか、いろいろ揃えるものは多そうですが次はしっかりと揃えてまたチャレンジしてみたいと思います😆💪