るくらじの日常

釣りにっきです。

スピンテール【取り外し可能】自作

今日は暇なんでスピンテールつくってました🙋‍♂️

 

夏・秋の青物やシーバスでよく使用するスピンテールなんですけど

好きなルアーにつけられて、しかも状況に合わせて取り外し可能だったら凄く素敵だと思いませんか?🤔

 

ずっと前からどこかで見た形をパクって作れないかと考えていたんですが、今回ようやく形になりました🤗

 

使用する道具はこちら!

f:id:otsaaan:20200315163413j:image

まぁ釣り人なら大体持ってる道具でほぼ作れちゃいます👍

 

ステンレス線に関してはぶっちゃけなんでもOK

力がかかる場所ではないのでクリップとかでも余裕で代用できます🤣

 

 

精密ドライバーとペンチで曲げてー

f:id:otsaaan:20200315164151j:image

 

こんな形にします🤗

f:id:otsaaan:20200315164232j:image

 

ブレードの方をフックにかけて熱収縮チューブでとめます。

f:id:otsaaan:20200315165022j:image

f:id:otsaaan:20200315165032j:image

 

ドライヤー👍

f:id:otsaaan:20200315165250j:image

 

したらばもう完成です😎

f:id:otsaaan:20200315165637j:image

 

 

とりつけまーす!

f:id:otsaaan:20200315165814j:image

はい、終了です。

めっちゃ簡単🤗

 

ただねじって付けただけですけど結構ガッチリついてるんでほぼ取れることはないでしょう🤔

ただし、針の大きさによってドライバーの太さの調整は必要です👍

 

まだ使ってはいませんが、早ければ5月後半のマゴチシーズンで大活躍してくれるはず!😆🎉