るくらじの日常

釣りにっきです。

いろいろな塗装やってみた。【第一回!カラーリングコンテスト】後編

f:id:otsaaan:20200305134834j:image

 

前回に引き続き色塗っていきます!

 

前半はほぼおふざけで終わってしまいましたが、そろそろ本気出しますよ?😤💪

 

 

エントリーNO.4

ダイソーのラッカースプレー」

 

やっとまともな塗料出てきました!

まともと言ってもダイソー産ですが笑

 

しかしこれまで散々貢献してくれたダイソー商品を外すわけにはいきませんので

 

張り切って行ってみよー!

 

f:id:otsaaan:20200305133301j:image

塗装というものは少しの凹凸も許しませんね

透明な時はわからなかった凹みやボツボツがこんなにはっきりとうつるなんて😛

 

ダイソーは悪くありませんのであまりいじめないでください。

全ては私の不徳の致すところ…

 

 

エントリーNO.5

「さっきと同じやつ」

 

f:id:otsaaan:20200305134146j:image

 

塗料が悪いのではありません

ただ単にルアーのできが悪いんです😭

 

さっきの金ピカのやつよりはだいぶそれっぽくなってきましたね🤔

 

単色だと金ピカみたいに安っぽくなってしまいますが、このように2色くらいなら技術的にもなんとか可能なようです。

 

塗装に関して当分はこの方法でいきたいと思います!

 

 

 

エントリーNO.6

「イージーペインター」

f:id:otsaaan:20200305194622j:image

 

エアブラシはちょっと高かったのでこっちにしました😆

自分の手に負えなかったらと思い、あまり多くの色は買いませんでした。

 

今回買ったのは

・白  ・黒  ・ガンメタ  ・金

の4つです💪

 

こう言った塗料は混ぜて自分好みの色にできるのがうりらしいので、

せっかくだし混ぜてみました。

 

f:id:otsaaan:20200305195031j:image

2020年 冬の新色ドブネズミカラー!

なんでこんな色になってしまったんだー😱💦

 

混ぜたのはガンメタと白

 

反省してます。

この時点で美的センスゼロなんですよ。はい。

 

 

エントリーNO.7

「イージーペインターとマジック」

 

そんなに大変でもないしこれからの塗装はダイソーのラッカースプレーとイージーペインターでやっていこうと思います🤗

 

プラスでマジックで落書きしたらこんな感じになりました!

 

f:id:otsaaan:20200305200029j:image

お〜!なんかぽくなってきたー😳

 

アルミホイルとかラップなどを使って模様をつける技もあるみたいですね、そんな難しそうなことは次回にとっておきますが😀

 

 

エントリーNO.8

「イージーペインターとマニキュア」

 

騙されたと思っていたマニキュアですが意外と使い道ありました!

こんな感じで行けばそこそこ使えます💪

f:id:otsaaan:20200305200608j:image

 

ちょっとボコボコしてるのは塗装後に塗ったエポキシ接着剤。

 

本来はきちんとコーティングするのもあるみたいですが、めんどくさいのでこれでオッケーです😄

 

 

 

って事で全員集合!

f:id:otsaaan:20200305201056j:image

 

小学生時代図工の評価でほぼ全員が5だったのに対し、常に3をキープしていた私にしてはなかなかの出来だったのではないでしょうか🤔

 

こうゆうのはプラモとか作ってる人うまそうなので、次回はご教授頂きながらやってみようと思います🙋‍♂️🎉