るくらじの日常

釣りにっきです。

和柄っていいですよね。

突然ですけど釣りって三密回避してますよね🤔

 

途中のコンビニ寄らない、友達と行かない、他の釣り人に声かけないを徹底すればセーフのような気がします……が!

釣り自粛の掛け声もちらほら出てきているので5月過ぎくらいまでは我慢しよう😓

 

釣りできない間ルアーとか作ればいいじゃん!とも思ってたんですが、釣りに行かないとインスピレーション沸かないんですよね🙄🎈

 

釣りしながらこういうルアー使いたい!こういう形、色、泳ぎ方したら釣れるんじゃないか?って考えるからこそ作る気力も沸くわけで

 

釣りにいけない今、作る気力もへったくれもありません。

 

しかーし!今日たまたま日用品を買いにダイソー行ってきたんですが、なんともそそる柄のシールを発見💡

ゲームしながら片手間に作ってみました🤗

 

気力なんてほとんどないので簡単にできる80gのジグを選択

型は作ってたのでさくっと鋳造。

f:id:otsaaan:20200421205655j:image

ジグはいいですねー

型さえあれば、やろうと思ってから30分で余裕でここまでできちゃいます!

 

続いて塗装ですが、

赤いシール使いたかったのでさらっと赤く塗装。

上からシール貼っていつものエポキシでコーティングしたのち、少しだけヤスリで削りました。

 

f:id:otsaaan:20200421210415j:image

え、めっちゃ上手なんですけど😳💦

自分でも驚くほどの出来栄え!

 

和柄好きなんですよねー

やっぱり完全に塗装するよりシール使ったほうができが段違いですね!

 

和柄シリーズ、これからどんどん増やして行きますかー🤗