るくらじの日常

釣りにっきです。

【シーバス】朝、って言うか早朝!

今日も行ってきた!

どこ?ってそれはもちろん石巻( ^ω^ )

 

朝3時にアラームを鳴らし速攻起きていざ出発!

 

途中朝飯を買いにローソンによる。

板チョコの入ったパンとあったかいお茶を手に取りふとアイスのあるところに目をやると、、、

 

f:id:otsaaan:20170527085825j:image

おおおおおこれってあれじゃん!

スタバのフラ◯チーノ。

 

まぁ買うよね!

 

コンビニも最近すごいもの出してくるなーなどと思いながらレジでチンしてもらい車に戻ってパンとお茶を飲み、よし!いくか!!

 

走りながらローソン製フラ◯チーノに手を伸ばす。

ストローをさした瞬間…

 

ブリュュュュ!

 

ん?

 

う…うわぁぁぁぁぁ:(;゙゚'ω゚'):

 

そう。コンビニの高火力レンジで短時間温めたばっかりに中のフラッペ部分だけが溶けて上に乗ってるソフトの部分はガッチガチ。

 

そこにストローをさしたことによりソフトを貫通せずハジの方から緑色の液体が大量噴射!

 

これってもうテロだよね?(←運転しながらやった自分が悪い)

 

もうなんなん!まじなんなん!

 

とりあえず路肩に車を止めてふきふき

防水のコーチジャケットの上だけですんでギリセーフ( ̄∀ ̄)

 

気をとりなおして石巻の石ノ森漫画館に到着!

おー流石休日。朝の4時過ぎにもかかわらず何人かやっておられる。

 

最近やってる自分のポイント。

f:id:otsaaan:20170527092452j:image

 

いやーここいつきても誰も釣りしてないんだよね!

穴場なのか。やってはいけない場所なのか。それともみんなからしたらクソみたいな場所なのか…

 

まぁそんなことはどうだっていいんだ。個人的にここが漫画館で一番実績?のある場所!

 

とりあえず買ったばかりのレンジバイブを投げまくる。

 

4投目くらいで

…きたーーーーー!

グググッからのドゥン!ドゥン!

しかし5秒くらいで頭バシャバシャ!…ッス…

あー外れた。

 

どんだけ下手なんだよ俺!!

 

再度投げる。

 

最初のあたりから2投目で

ビクビク!お!

とりあえず合わるもなんか軽い。

 

いるのかいないのかわからない状態でとりあえず巻いて見た。…結果

f:id:otsaaan:20170527093740j:image

はいごみー。

お前じゃないんだよハゲ!邪魔すんな!

 

まぁでも釣れたのは素直に嬉しかったりする。

 

ちなみにこれが釣れた時も陸に上げた瞬間針から外れた。掛かりがあまいんだろーなー_(:3」z)_

 

その後も20投目くらいまでは何回か当たったけどそれ以降は1時間やって全くあたりなし。

 

ネットによく書いてあるバイブレーション系はやりすぎるとスレるって言うのは本当なのかもしれない!って思いました。

 

今日は夕方から友達と行くから今度こそは!

今度こそは!