るくらじの日常

釣りにっきです。

シーバスを求めて2年…

ようやくここまできました。はい。

 

釣り自体は大好きでよくやっており、今まで色々な釣りにチャレンジしてきました。

 

ため池の鮒釣りから始まりバス釣り。渓流でのフライ。海釣り(主に餌)。

 

…そしていま!

 

個人的に狂ったようにドハマりしているのがシーバス釣りです( ̄▽ ̄)

 

初めてやったのはちょうど2年前の5月くらいかなー。

石巻の工業港でアイナメ釣りをしていてその間バシャバシャと跳ねてるシーバスをよく見かけて思ったんです。

 

 

……あれ釣りたい!

 

その時からですね。

友達と一緒に速攻で安いシーバスロッド買って、よくわからないけどなんか良さそうなリール買って、見た目的にめっちゃ魚っぽいルアー買って。

 

今日は釣れる!って根拠のない自信全開で朝3時頃に起きてよく行ってました笑笑

 

でもですね…

 

釣れないんですよ!!!

もう毎回ルアーキャストの練習_:(´ཀ`」 ∠):

 

多分これ魚いないわ!とか

 

このルアーが悪い!とか

 

言い訳の嵐!

 

それでも狂ったように海に行く俺らバカ3人組笑笑

もうね、アホかとww

 

 

どうしようもなく釣りたくて最近ようやく時期とか、場所とか、潮とか、時間帯とか調べ始めたんです。

 

そしてついに!一昨日の出来事です。

 

シーバスらしき魚がヒットしましたー!(釣れたとは言ってない)♪───O(≧∇≦)O────♪

 

しかも2回!!!

 

いやーめっちゃ楽しかった!wwww

 

それで昨日も行ってきたんですが1回だけでしたがヒット!(釣れてない)

 

もうねw楽しいwwww

 

ブラックバスの引きがビクビクッ!って感じだとしてシーバスらしき魚はガンッてなってドゥン!ドゥン!って感じw

 

まるでヤンキーの車ですなw

 

今まで釣れなかった理由としては知識が足らなかったのが一つと、あと多分めっちゃ下手なんですよ。釣りが。

 

絶望的にセンスがない。

 

なんていうんですか。あの頭出してバシャバシャするやつ。あれやられるともうね…

 

一撃で外れる( ゚д゚)  くぅぁ〜ッ

 

ただね、魚がかかるようになってきたのはこれはすごい進歩だと思った!(たまたまかもしれない)

 

あとは釣るだけ!笑

これからも頑張るぞ!!