るくらじの日常

釣りにっきです。

【ボルダリング】パイソンを手に入れた。

ボルダリング初めて4回くらい行ってみました。

 

今だに5級登れません…たぶん自分にはセンスないですな( ^ω^ )

 

でも別にいいじゃない!楽しいんだもの。

 

とりあえず続けていく決心がついたところで最低限シューズとチョーク関係の道具は揃えることにした。

 

 

まずはシューズ。

 

シューズの中にも種類があるらしい。

上から見て曲がってるのとか横から見て曲がってるのとか

 

まぁなんだろう。知識ないので見た目でいいや!笑

 

と、思っていろいろ見てみたんだけどボルダリングシューズってなんかあれだね。

 

 

一言で言うとダサいね!

 

 

いろいろなメーカーがある中、個人的にスポルティバが1番マシかなと…

 

迷うのもめんどくさいのでとりあえずメーカーはスポルティバに絞って、初心者でも扱えそうな物を買うことにした。

 

ショップの店員さんを質問責めにして決めたのがコレ!

 

f:id:otsaaan:20170713163147j:image

 

縦横共に少しだけ曲がってて使ってるうちに結構伸びてくるみたい。

 

足の実寸が27.4だったのでだいぶせめて27.5を購入!まだ使ってないけど楽しみですなー( ̄▽ ̄)

 

 

 

次にチョーク関係。

 

チョークは普通に買うとしてチョークボールはアマゾンで500円で売ってるやつを購入。

 

問題はチョークバッグ…これが物凄く高い!

 

 

普通のこんなやつで2500円〜

f:id:otsaaan:20170713180525j:image

 

ただこれだと片手しか入らなく使い勝手が悪いのでバケツタイプが欲しい。

 

 

ちなみにバケツタイプがこれ

 

f:id:otsaaan:20170713180808j:image

 

値段は5500〜

 

 

 

 

 

たっけぇーー_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

こんなドンキで1000円くらいで売ってそうな袋が5500円とか

 

 

 

 

 

たっけぇーー( ゚д゚)

 

 

 

 正直ぼったくってるとしか思えない。

 

なんかその辺のバックをそのまま使っても良さそうだけど、自作で作ってるのが何個かネットにあがっていたのでそれを参考に作ってみた。

 

 

 

それがこちら

f:id:otsaaan:20170714014814j:image

 

f:id:otsaaan:20170714014831j:image

 

 

いやー我ながら素晴らしいの一言。

 

全部ダイソー商品なので500円くらいでできちゃいました( ^ω^ )

 

 

 来週の火曜日また行く予定なので使うのが楽しみ!