るくらじの日常

釣りにっきです。

日本三大鍾乳洞【龍泉洞】

以前から行ってみたかった岩手県龍泉洞

 

去年の台風でやられて営業してなかったけど今年の4月?5月?くらいに営業再開したらしいので行って来た( ^ω^ )

 

大崎市から盛岡まで高速使って約2時間。

そっからさらに龍泉洞まで車で1時間半。

 

 

正直非常にだるいです( ;´Д`)もう二度と行かない…

 

龍泉洞まで行く途中にあった道の駅「三田貝分校」f:id:otsaaan:20170809014557j:image

 

どうやら昔学校があった場所に建てたらしく内装まで学校っぽい

f:id:otsaaan:20170809014909j:image

 

まぁ別になんとも思わなかったけどw

 

それよりも気になったのが売ってる物!

龍泉洞の水

龍泉洞珈琲

龍泉洞ビール

龍泉洞地サイダー

 

試しにコーヒー飲んでみたけど普通のコーヒーです。

f:id:otsaaan:20170809015600j:image

 

なんでも龍泉洞ってつければいいと思って!!水素水並みにタチが悪い。

 

 

なんだかんだで龍泉洞到着。

f:id:otsaaan:20170809014853j:image

 

この日は23度と夏場にしては結構涼しい気温だったけど龍泉洞の中は常に10度前後に保たれてるらしい。

 

入って後悔した

 

もうめちゃくちゃ寒い:(;゙゚'ω゚'):

 

 

半袖、短パン、クロックスという軽装備に身をつつんだ私をみて周りの人はどう思っただろうか

 

 

おじいさん、おばあさんの「龍泉洞をなめてると死ぬぞ!」って心の声が聞こえる。

 

 

地面も濡れててツルツル滑るし寒いし暗いし!

 

 

もうすでに帰りたい。

 

 

まぁでもせっかく来たんだしね!一応全部回って写真撮って来ました!

 

 長命の淵

f:id:otsaaan:20170809020824j:image

 

竜宮の門

f:id:otsaaan:20170809020905j:image

 

亀岩wwwwww

f:id:otsaaan:20170809020944j:image

 

守り獅子wwwww 

f:id:otsaaan:20170809021010j:image

 

地底湖トリオ

f:id:otsaaan:20170809021057j:image

f:id:otsaaan:20170809021101j:image

f:id:otsaaan:20170809021127j:image

 

〜感想〜

パンフレットにのってる写真の方が綺麗だった!

以上!!!