るくらじの日常

釣りにっきです。

夏といえば……海だぁぁぁぁぁぁ!

 

 

って事で行ってきました海水浴。

 

場所は七ケ浜にある菖蒲田海水浴場!

ちなみに私にはこれなんて読むのかわかりません( ^ω^ )笑

 

あまりこむのも嫌なので友達と休みの日を確認して平日に。

 

近場のイオンに集合して10時頃出発しました。

 

 

 

ついたのは11時半くらい。平日だというのに結構いる…この人たち仕事何やってんだろ?ニートなのかな?(´・ω・`)

 

まぁ平日休みの方々って自分含めて結構いるんだなーって思いました。

 

そしてなぜか夏になると突如出現する有料駐車場(600円)に車を止めて海へレッツゴー!

 

駐車場から海水浴場までの間にポツンと立っているおしゃれな建物を発見!

f:id:otsaaan:20170724225527j:image

 

調べて見たらどうやらカフェレストランですね(´ω`)

SEASAWという名前らしいです!

 

外観も内装もめちゃくちゃ綺麗で料理もオシャレ!海で遊んだ後に彼女と2人できたら最高じゃないですかこれ?

 

実際中入ったわけじゃないですけど

すっごいおすすめです!

 

  

まぁ私としては個室ならまだしも、カフェの様な穏やかな空間で知らない人達が視界入る中、お茶をするという行為が意味不明でとても嫌いなんで行く事はないでしょうが……(´・ω・`)。

 

 

 

 

はいっ!そんなどうでもいい話はおいといて!

ついにやってきました海水浴!

 

実は海水浴が3年ぶりくらいでビーサンとか浮輪とかは買ったんですが、海パンはAmazonで間に合わなかったのでギリギリ海パンに見えなくもないGUで買った短パン履いてきました。

 

ギリギリ見えなくもないけど海入ったら一発でバレるなこれ(о´∀`о)

 

ちなみに到着から3時間ちょっといましたがはしゃぎすぎて写真とかあんまり撮ってません笑

 

数少ない写真の中唯一載せられそうなのがこれ。

f:id:otsaaan:20170724233455j:image

 

いやーいつもはかっこいい私のマブダチ赤司くんもこんなんされたら流石にかっこ悪いねーƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

後日談ですが日焼け止め塗らずに約3時間日光による攻撃をうけ腕と肩が大変なことになりました…

 

皆さんも海に行くときはお気をつけください!

 

 

月末もう一回行って来月は猫島だー!