OTさんの日常

日記!

【シーバス】モチベーションを高める方法

最近めっちゃ釣れる。

 

いや、大漁とかじゃなくて以前の2年間シーバスボウズと比べてって話。

 

5月後半から週3くらいで釣りに行ってるけど、1人でいく時も友達と行く時も全く釣れませんでした!いうのはほとんどなくなった。

 

思い返してみると今まで釣れなかったのによく釣りに行くモチベーションを保ててたなって本当に感心する。

 

 

そう…それも多分全て彼のおかげなのだ。

 

以前の日記で少しだけ名前を出した、YouTubeに動画を上げているn◯oさんという方。

 

私はよく彼の動画を好きで見ていた。

 

やってることは主に管理釣り場の動画で、得意技は彼の代名詞『縦釣り!』

 

彼の釣り方はキャストの仕方からリールを巻いてる時のポーズまで他では見たこともないほど独特で、例えるなら釣り漫画の序盤で主人公の前に突如現れる明らかに咬ませ犬ですみたいなやつがやりそうなポーズ。

 

正直こんな人が隣で釣りしてたらこっちが恥ずかしくて100mは距離とるレベル。

 

しかもそれでけではない。

 

ここにはのせられないが 結構恥ずかしいセリフを連発する。

本人は面白いと思ってるんだろうけど…うん!すごくオモシロいよ!w

 

固有スキルは

『激しいシェイキングからの…早めの巻きロール』

 

あ。きましたねぇ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

爆爆爆釣!!!

 

 

 

そんなこと言ってみてぇーwww

 

別に激しいシェイキングからの早めの巻きロールじゃなくてもいい。

 

友達の隣で『りふと・あんど・ふぉ〜〜る』

 

あ、きましたねぇ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)どやぁ

 

そんなこと言ってみてぇー!www

 

 

まぁ他の釣り人に見られたらめちゃくちゃ恥ずかしいからやる場面は限定されるだろうけどいつかやってみたい。

 

そんなことを考えながら、今日も釣りに行く。