OTさんの日常

日記!

初!【VR】名取エアリ編 さぁ…取り乱せ!!!

この間なんとなくテレビを見ていたら面白いCMが流れていた。

 

 

f:id:otsaaan:20170609185306j:image

 

 

f:id:otsaaan:20170609185340j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉぉおぉぉぉぉぁぉぉ!!!

ついにきたか!( ゚д゚)

 

 

そうですVRです!!
しかもネカフェとかにあるクソみたいなVRじゃなくてガチVR!!

 

 

待ってた。まじ待ってた!

 

 

多分これなんだけど、値段がPSVRの2倍くらいするみたい。

f:id:otsaaan:20170609193353j:image

 

 

 早速M男さんに連絡を取った。

 

VR体験できるから名取に行こうと。

 若干渋ったのでこう言ってやった

 

「その迫力、もはや恐怖!人の無力さを痛感せよ。さぁ……取り乱せ!!」

 

 

10分後、M男はきた。

 

 

もう本当に期待していた、しかしその期待の反面面白くなかったらどうしようという不安もあった。

 

 

名取エアリに到着。

期待しすぎるあまりとうとう不安が期待を超えた。

 

 

今回名取で体験できるゲームは3つ。

●スキーロデオ

ボトムズ

ガンダム

 

 

いやーーめっちゃびみょい!

ロボット系嫌いなんですよ自分。

 

 

悩むのもめんどくさいから店員に速攻聞いた「VR的に一番面白いのはどれですか?」と。

 

 

ガンダムです。との回答を得たのでガンダムにした。まぁ値段が1番高いし間違い無いかな?

 

f:id:otsaaan:20170609205655j:image

 

内容としては初期位置がお台場!のガンダムが立っていたところの前にいる。

お台場にあったガンダムよりもだいぶデカかった気がするが…

 

そんで突然後ろから緑色のガンダムに襲撃されて目の前のガンダムが動き出し、

自分を手のひらに乗せて戦うみたいな感じ。

 

 

約8分間…だいぶ夢中になって一瞬の事のように思えるほど感動した!

画質はまだまだ現実と比べると全然だったので最初の30秒くらいは違和感があったがなれればもうなんともない。

 

終わったあとの

あ、……戻って来た。感はいまでもはっきり覚えてる。

 

いやーすごい!!

 

わざわざ名取までいって1000払うだけの価値はあった!

 

 

 

 

帰りにすげーすげー騒いでたら店員さんに

 

「すごいですよね!ガンダムお好きなんですか?」

と聞かれ

 

「いいえ、大嫌いです。」

 

と答えた時の店員さんの顔は当分忘れられそうにない。