るくらじの日常

釣りにっきです。

【マゴチ】鳴瀬川河口にて、爆爆爆釣!

恥ずかしいので最初に言っておきます。

 

爆爆爆釣とか言ってますが、別にそんな釣れてない。

 

まぁ結構釣れたけど。

 

爆が3つもつくほど釣れたわけじゃない。

 

とあるYouTubeで動画をアップしているn◯oさんという人の名言で、前から使ってみたかった。

 

それだけ( ^ω^ )

 

 

 

 

と、まぁ昨日のお話。

 

M男さんが夜勤明けで午前中に仕事が終わるというので2人で釣りに行って来た。

 

場所は仙台港の高松埠頭!

 

ネットを見ると去年シーバスが結構釣れてるみたいだったので期待に胸を膨らませて向かった。

 

…が、

 

知らないおじいさんの

「俺結構きてっけどシーバスなんて釣れだのみだごどねぇなぁ」

の一言で即撤収。

 

 

次なるポイントは高松埠頭から少し南に向かった先のサーフ。

 

んーなにやら車がいっぱいある。平日なのに。

 

 

…はい。サーフィンです。

 

波が荒すぎて投げる気も失せる。

 

砂浜でバンカーショットの練習をしていたおじさんを10分ほど観察して移動。

 

 

そして最後に向かうは鳴瀬川河口!

以前2回くらい来たことはあるが全く実績がない。

いやーめっちゃ釣れそうなんだけどなぁ(´ω`)

 

波も荒くなくいい感じ!

 

到着後、数分足らずで釣り上げたのはなんとマゴチ!シーバス狙ってるのにマゴチ!

まぁーあるある

 

正直釣れればなんだっていいんです。

 

エイやらニゴイも釣れたけど素晴らしいほどのマゴチパラダイスで2人合計10匹ちょい釣り上げ大満足の一日でした!

f:id:otsaaan:20170604001548j:image