OTさんの日常

日記!

【シーバス】やはりバイブレーションなのか!?信じる者は救われた![後編]

はい。気を取り直して次々!


今度は右側に移動。


もうなんか真っ暗だしなーそういえばどっかのサイトに暗い状態では白がもっとも目立つみたいなこと書いてあったな!


取り出したのは鉄板バイブの頭が赤くて体が白いやつ。


正直、真っ暗な状態で鉄板バイブ使ってるのなんて
全く聞かない。

世間一般のセオリーだいぶ無視してると思う。
けどしょうがないじゃん!

 

ミノーとか全然釣れる気しないんだもん!!( ゚д゚)

 

根掛かりに気をつけて着水と同時に巻き巻き。

すると…

 

グググッ!

 

ん…     んん?(๑•ૅㅁ•๑)

 

正直さっきの根掛かりでルアーロストの恐怖を思い出し、一瞬躊躇ってしまったが間違いなく魚だ!

 

うぉらぁぁぁぁ!

 

今度こそ渾身の合わせを炸裂させる!

いい感じにしなっている竿、暴れ狂う魚。

 

ここ最近の、あたりはあるが釣れなかった記憶がそうさせたのか、なぜかここでもう一度合わせを入れる。

 

ぬんっ!

 

ちょこっとだけ格闘している中、奴が奥義を繰り出す。

…そう、頭出してバシャバシャ!

 

しかしもう遅いのだ魚よ。

お前はもう…釣られている( ͡° ͜ʖ ͡°)どやぁ

 

 

多分ヒットして10秒から15秒くらいの出来事だったように思う。

見事!念願のシーバスを釣り上げることができました!

f:id:otsaaan:20170528220703j:image

あーやばいマジで鼻血出る。

計測してみたところ大体50ジャストくらい!いやー十分十分!

 

 

その後もあたりはあるものの、中々食ってくれない…

 

一度釣った事でだいぶ満足してしまった私は普段使わないミノー系のルアーなど、色々試しながらやっていた。

 

…と、その時!

M男さんの方から何やら聞こえる不思議な音

 

「ガサガサッ、、、バキ!」

 

お?どうしたんだM男よ

奥の方からM男さんの声がする。

 

「OT〜〜釣れた!」

 

なんだって!?早速見に行く。

そこには変わり果てたM男さんの竿と、陸地に横たわる一匹のシーバスの姿が…

 

 

「いやーw抜けると思ってそのまま引っこ抜いたら折れちゃった(´・ω・`)」じゃねーよwww

 

まぁ当然といえば当然なのだ。

実は彼の竿、2年前に購入した2000円の『シーバス竿もどき』

 

そんな竿に50あるかないかのシーバスをぶっこぬけるほどの耐久力はなく、

しかし有終の美ともよべる素晴らしい活躍を見せてくれた『シーバス竿もどき』

 

いやいや、もととったでしょwww

 

 

その後はM男さんが代わりのバスロッドで40強を釣り上げるミラクルを見せ、この日の釣りは終了。

 

2年にも及ぶ釣れない釣りは2人同時に見事卒業!

次の目標はスズキとよべるであろう60センチ超えを目指そう!

 

釣れない釣り人、2人の趣味が「海に行ってルアー投げ」から「シーバス釣り」へと昇格した話でした!