OTさんの日常

日記!

【シーバス】やはりバイブレーションなのか!?信じる者は救われた![前編]

〜昨日の早朝釣り後の話〜

 

宣言通り行ってまいりました。

石巻

17時に仕事が終わるという友達と待ち合わせをした。

 

そう。なにを隠そう、この友達こそが釣れない3バカ釣り師の1人「M男さん」である。

 

彼もまた、二年の間シーバスを求め、ただただ海に向かってルアーを投げ続けるという苦行を共にこなしてきた仲間だ。

 

「いやー今日は釣れるでしょ!」

 

まーた根拠のない自信で行く時だけはハイテンションな2人。

 

M男さんが車を出してくれたので私は途中のコンビニでお酒を買い、高まったテンションをさらにハイへともっていく。

 

 

あーだのこーだのシーバスについて語り合ってるうちに到着。

ついたのはもちろん石ノ森萬画館

 

日和大橋側の先端付近でやりたかったんだけどまさかのびっくり!人がめっちゃいるじゃん!

2m間隔くらいで15人以上はいたと思う。

 

なになに!?今日そんなに釣れる日なの?

 

流石にこんな狭いとこでやったら隣の人と糸絡んじゃうよねー(下手くそだから!)

 

くぅ〜っまぁしょうがない(-᷅_-᷄๑)

 

仕方なく自分がいつも朝にやっているポジションへ移動。

f:id:otsaaan:20170528184800j:image

(うっわー…画質悪っ!)

あんなに人がいっぱいいるのに、やはりこっちは人がいない。サイコー!

 

でもまぁやれる範囲が狭い。完全にシングル用だ。

 

とりあえず自分が朝味わってきたグググッからのドゥン!ドゥン!をM男さんにもあじわってほしかったので超一級極秘スポットへ案内する。

 

自分は10mほど左に移動してみたが……まぁ頑張ればなんとか投げれるっしょ(°▽°)!

 

多少酔ってはいるがそんなの関係ない。

元々釣りのスキルなんてゼロだからな!!

ただ川に落ちないようにだけはすっごい気をつけたよ(`・ω・´)キリッ

 

投げ始めて5投目…

 

ぐぐぐッ!お!

 

酔っ払っているので根がかりの恐怖とかそんなの全くない。渾身の合わせをお見舞いしてやった。

 

グンッ!ッビーン!

 

 

…はい根がかったー:(;゙゚'ω゚'):

 

いやーやっちまったなおい。

でもなぜか大してショックではなかった。ですよねーみたいなそんな感じw

 

3分ほど粘ったが取れないので諦めて切ることに。

さようなら僕の愛するバイブレーション。

・色(赤金)

・値段 1400円。

・所持日数 2日。

・実績 子バス一匹……。

 

                                  ー後半へ続くー