OTさんの日常

日記!

日本三大鍾乳洞【龍泉洞】

以前から行ってみたかった岩手県龍泉洞

 

去年の台風でやられて営業してなかったけど今年の4月?5月?くらいに営業再開したらしいので行って来た( ^ω^ )

 

大崎市から盛岡まで高速使って約2時間。

そっからさらに龍泉洞まで車で1時間半。

 

 

正直非常にだるいです( ;´Д`)もう二度と行かない…

 

龍泉洞まで行く途中にあった道の駅「三田貝分校」f:id:otsaaan:20170809014557j:image

 

どうやら昔学校があった場所に建てたらしく内装まで学校っぽい

f:id:otsaaan:20170809014909j:image

 

まぁ別になんとも思わなかったけどw

 

それよりも気になったのが売ってる物!

龍泉洞の水

龍泉洞珈琲

龍泉洞ビール

龍泉洞地サイダー

 

試しにコーヒー飲んでみたけど普通のコーヒーです。

f:id:otsaaan:20170809015600j:image

 

なんでも龍泉洞ってつければいいと思って!!水素水並みにタチが悪い。

 

 

なんだかんだで龍泉洞到着。

f:id:otsaaan:20170809014853j:image

 

この日は23度と夏場にしては結構涼しい気温だったけど龍泉洞の中は常に10度前後に保たれてるらしい。

 

入って後悔した

 

もうめちゃくちゃ寒い:(;゙゚'ω゚'):

 

 

半袖、短パン、クロックスという軽装備に身をつつんだ私をみて周りの人はどう思っただろうか

 

 

おじいさん、おばあさんの「龍泉洞をなめてると死ぬぞ!」って心の声が聞こえる。

 

 

地面も濡れててツルツル滑るし寒いし暗いし!

 

 

もうすでに帰りたい。

 

 

まぁでもせっかく来たんだしね!一応全部回って写真撮って来ました!

 

 長命の淵

f:id:otsaaan:20170809020824j:image

 

竜宮の門

f:id:otsaaan:20170809020905j:image

 

亀岩wwwwww

f:id:otsaaan:20170809020944j:image

 

守り獅子wwwww 

f:id:otsaaan:20170809021010j:image

 

地底湖トリオ

f:id:otsaaan:20170809021057j:image

f:id:otsaaan:20170809021101j:image

f:id:otsaaan:20170809021127j:image

 

〜感想〜

パンフレットにのってる写真の方が綺麗だった!

以上!!!

 

 

夏といえば……海だぁぁぁぁぁぁ!

 

 

って事で行ってきました海水浴。

 

場所は七ケ浜にある菖蒲田海水浴場!

ちなみに私にはこれなんて読むのかわかりません( ^ω^ )笑

 

あまりこむのも嫌なので友達と休みの日を確認して平日に。

 

近場のイオンに集合して10時頃出発しました。

 

 

 

ついたのは11時半くらい。平日だというのに結構いる…この人たち仕事何やってんだろ?ニートなのかな?(´・ω・`)

 

まぁ平日休みの方々って自分含めて結構いるんだなーって思いました。

 

そしてなぜか夏になると突如出現する有料駐車場(600円)に車を止めて海へレッツゴー!

 

駐車場から海水浴場までの間にポツンと立っているおしゃれな建物を発見!

f:id:otsaaan:20170724225527j:image

 

調べて見たらどうやらカフェレストランですね(´ω`)

SEASAWという名前らしいです!

 

外観も内装もめちゃくちゃ綺麗で料理もオシャレ!海で遊んだ後に彼女と2人できたら最高じゃないですかこれ?

 

実際中入ったわけじゃないですけど

すっごいおすすめです!

 

  

まぁ私としては個室ならまだしも、カフェの様な穏やかな空間で知らない人達が視界入る中、お茶をするという行為が意味不明でとても嫌いなんで行く事はないでしょうが……(´・ω・`)。

 

 

 

 

はいっ!そんなどうでもいい話はおいといて!

ついにやってきました海水浴!

 

実は海水浴が3年ぶりくらいでビーサンとか浮輪とかは買ったんですが、海パンはAmazonで間に合わなかったのでギリギリ海パンに見えなくもないGUで買った短パン履いてきました。

 

ギリギリ見えなくもないけど海入ったら一発でバレるなこれ(о´∀`о)

 

ちなみに到着から3時間ちょっといましたがはしゃぎすぎて写真とかあんまり撮ってません笑

 

数少ない写真の中唯一載せられそうなのがこれ。

f:id:otsaaan:20170724233455j:image

 

いやーいつもはかっこいい私のマブダチ赤司くんもこんなんされたら流石にかっこ悪いねーƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

後日談ですが日焼け止め塗らずに約3時間日光による攻撃をうけ腕と肩が大変なことになりました…

 

皆さんも海に行くときはお気をつけください!

 

 

月末もう一回行って来月は猫島だー!

【ボルダリング】パイソンを手に入れた。

ボルダリング初めて4回くらい行ってみました。

 

今だに5級登れません…たぶん自分にはセンスないですな( ^ω^ )

 

でも別にいいじゃない!楽しいんだもの。

 

とりあえず続けていく決心がついたところで最低限シューズとチョーク関係の道具は揃えることにした。

 

 

まずはシューズ。

 

シューズの中にも種類があるらしい。

上から見て曲がってるのとか横から見て曲がってるのとか

 

まぁなんだろう。知識ないので見た目でいいや!笑

 

と、思っていろいろ見てみたんだけどボルダリングシューズってなんかあれだね。

 

 

一言で言うとダサいね!

 

 

いろいろなメーカーがある中、個人的にスポルティバが1番マシかなと…

 

迷うのもめんどくさいのでとりあえずメーカーはスポルティバに絞って、初心者でも扱えそうな物を買うことにした。

 

ショップの店員さんを質問責めにして決めたのがコレ!

 

f:id:otsaaan:20170713163147j:image

 

縦横共に少しだけ曲がってて使ってるうちに結構伸びてくるみたい。

 

足の実寸が27.4だったのでだいぶせめて27.5を購入!まだ使ってないけど楽しみですなー( ̄▽ ̄)

 

 

 

次にチョーク関係。

 

チョークは普通に買うとしてチョークボールはアマゾンで500円で売ってるやつを購入。

 

問題はチョークバッグ…これが物凄く高い!

 

 

普通のこんなやつで2500円〜

f:id:otsaaan:20170713180525j:image

 

ただこれだと片手しか入らなく使い勝手が悪いのでバケツタイプが欲しい。

 

 

ちなみにバケツタイプがこれ

 

f:id:otsaaan:20170713180808j:image

 

値段は5500〜

 

 

 

 

 

たっけぇーー_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

こんなドンキで1000円くらいで売ってそうな袋が5500円とか

 

 

 

 

 

たっけぇーー( ゚д゚)

 

 

 

 正直ぼったくってるとしか思えない。

 

なんかその辺のバックをそのまま使っても良さそうだけど、自作で作ってるのが何個かネットにあがっていたのでそれを参考に作ってみた。

 

 

 

それがこちら

f:id:otsaaan:20170714014814j:image

 

f:id:otsaaan:20170714014831j:image

 

 

いやー我ながら素晴らしいの一言。

 

全部ダイソー商品なので500円くらいでできちゃいました( ^ω^ )

 

 

 来週の火曜日また行く予定なので使うのが楽しみ!

CDレンタルについて。

自分、車では音楽流さないタイプなんです。

 

いや、本心は流したいけど今時のスマホの曲流す機能とか、CD入れると本体に録音してくれる機能とかついてないから流してないんです。

 

音楽聞きたいときはYouTubeスマホからたれ流し。

 

別にそれでも良いんだけどね!

 

運転中とかちょっとだけ操作しちゃって危ないから今回初のCDレンタルに踏み切ったわけですよ。

 

ちなみにDVDはたまに借りるのでゲオのカードは持ってます!

 

まぁ初めてだし3枚くらいかなーなんて選んでレジへ持って行く。

 

 

店員「いらっしゃいませ!お客様、3枚ですと一週間1枚300円ですが、5枚まとめてレンタルされますと一週間1000円でご利用できますがいかがでしょうか?」

 

えーなにそれすごいお得じゃん!

考えるまでもなく。

 

OT「あ、選んできまーす!」

 

ただ何を借りようかきめてなかったのですごい悩んだしすごい探した。

 

20分位悩んだ末、なんとか選抜メンバー5枚を選び抜きレジへ持って行った。

 

バスケの後だしおしっこつまったしもう早く帰りたい。

 

店員「いらっしゃいませ!お客様、旧作でしたら10枚までまとめて1000円でご利用できますがいかがでしょうか?」

 

 

 

 

 

それ先に言えやー(ノД`)

 

5枚まとめて1000円の時それ言ってくれよ!w

 

もう夜遅いし明日も仕事だしお花摘みに行きたいし早く帰りたかったので

 

「あ、いいです(´・ω・`)」

 

って言って5枚だけ借りて帰ってきた。

 

スタバ並みに初心者に厳しいゲオ。

 

次に行くときは10枚リストアップしてから行こうと心に誓った。

ボルダリングをなめると死ぬぞ!(死にません)

最近ちょっとだけ釣りにも飽きてきた。

 

そんなことを考えていた今日この頃、近くにボルダリングジムがオープンしたので行ってきた。

 

 

その名も…Climbing Gym B'nuts 大崎古川店!!

 

実は結構興味があったんだけど1番近くて仙台にしかなかったボルダリングがとうとう古川にやってきたぁぁぁ!!

 

これは行くしかないと職場の仲間と行ってきたわけですが…

 

 

 

ボルダリングなめてた。

 

 

 

わたくし、体力には少々自身がありましてボルダリングなんてただのぼるだけでしょ?

 

こんなのクソ余裕じゃん!と、たかをくくっていたわけですが見事にぶちのめされてきました。

 

 

 

まずは簡単な10級から〜と最初はサクサク登れていたが7級、6級でもうお腹いっぱい。

 

だいたい5級を何個かクリアできたら初心者卒業らしいが5級とかまず登れる気がしない。

 

 

 

そんなこんなで6級ですらだいぶ苦戦しながら登っている中、可愛らしいマシュマロ系女子が登場。

 

自分たちが6級であーだのこーだの言ってる中無謀にもスタート地点に書いてある数字は2級!

 

いやー気持ちわかるーwできないけど2級とかやってみたくなる気持ち超わかるーwww

 

 

 

ちなみに2級とか普通に上級者クラス。

周りのドヤ顔でタンクトップ着ながら登ってる人達でさえせいぜい4級とか3級が良いところ。

 

それなのに2級とか100パー登れるわけがないよねー。

 

なーんて考えながら見ていたわけですが

 

 

 

 

 

……( ゚д゚)!!?

 

うおおおおおぉぉぉぉ!のぼってるうううぅ!!

 

 

ただただ唖然とした。

登っているのはみるからにプニプニ気味のマシュマロ系女の子。

 

そんな彼女がだいぶ傾斜のついた2級をガンガン登って行く。

 

そう、きっと彼女はスパイダーマンのように手からネバネバの糸を出すことができるのだろう。

 

そんな気がした。

 

 

ってな感じで完全に木偶の坊状態だった。

今回は100:0で完敗。

 

今回はッ!!

 

とても悔しかったので通おう、最低でもあの女の子が登っていた2級を登れるまでは…

 

 

 

月パス買おうかな…。

【シーバス】モチベーションを高める方法

最近めっちゃ釣れる。

 

いや、大漁とかじゃなくて以前の2年間シーバスボウズと比べてって話。

 

5月後半から週3くらいで釣りに行ってるけど、1人でいく時も友達と行く時も全く釣れませんでした!いうのはほとんどなくなった。

 

思い返してみると今まで釣れなかったのによく釣りに行くモチベーションを保ててたなって本当に感心する。

 

 

そう…それも多分全て彼のおかげなのだ。

 

以前の日記で少しだけ名前を出した、YouTubeに動画を上げているn◯oさんという方。

 

私はよく彼の動画を好きで見ていた。

 

やってることは主に管理釣り場の動画で、得意技は彼の代名詞『縦釣り!』

 

彼の釣り方はキャストの仕方からリールを巻いてる時のポーズまで他では見たこともないほど独特で、例えるなら釣り漫画の序盤で主人公の前に突如現れる明らかに咬ませ犬ですみたいなやつがやりそうなポーズ。

 

正直こんな人が隣で釣りしてたらこっちが恥ずかしくて100mは距離とるレベル。

 

しかもそれでけではない。

 

ここにはのせられないが 結構恥ずかしいセリフを連発する。

本人は面白いと思ってるんだろうけど…うん!すごくオモシロいよ!w

 

固有スキルは

『激しいシェイキングからの…早めの巻きロール』

 

あ。きましたねぇ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

爆爆爆釣!!!

 

 

 

そんなこと言ってみてぇーwww

 

別に激しいシェイキングからの早めの巻きロールじゃなくてもいい。

 

友達の隣で『りふと・あんど・ふぉ〜〜る』

 

あ、きましたねぇ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)どやぁ

 

そんなこと言ってみてぇー!www

 

 

まぁ他の釣り人に見られたらめちゃくちゃ恥ずかしいからやる場面は限定されるだろうけどいつかやってみたい。

 

そんなことを考えながら、今日も釣りに行く。

初!【VR】名取エアリ編 さぁ…取り乱せ!!!

この間なんとなくテレビを見ていたら面白いCMが流れていた。

 

 

f:id:otsaaan:20170609185306j:image

 

 

f:id:otsaaan:20170609185340j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉぉおぉぉぉぉぁぉぉ!!!

ついにきたか!( ゚д゚)

 

 

そうですVRです!!
しかもネカフェとかにあるクソみたいなVRじゃなくてガチVR!!

 

 

待ってた。まじ待ってた!

 

 

多分これなんだけど、値段がPSVRの2倍くらいするみたい。

f:id:otsaaan:20170609193353j:image

 

 

 早速M男さんに連絡を取った。

 

VR体験できるから名取に行こうと。

 若干渋ったのでこう言ってやった

 

「その迫力、もはや恐怖!人の無力さを痛感せよ。さぁ……取り乱せ!!」

 

 

10分後、M男はきた。

 

 

もう本当に期待していた、しかしその期待の反面面白くなかったらどうしようという不安もあった。

 

 

名取エアリに到着。

期待しすぎるあまりとうとう不安が期待を超えた。

 

 

今回名取で体験できるゲームは3つ。

●スキーロデオ

ボトムズ

ガンダム

 

 

いやーーめっちゃびみょい!

ロボット系嫌いなんですよ自分。

 

 

悩むのもめんどくさいから店員に速攻聞いた「VR的に一番面白いのはどれですか?」と。

 

 

ガンダムです。との回答を得たのでガンダムにした。まぁ値段が1番高いし間違い無いかな?

 

f:id:otsaaan:20170609205655j:image

 

内容としては初期位置がお台場!のガンダムが立っていたところの前にいる。

お台場にあったガンダムよりもだいぶデカかった気がするが…

 

そんで突然後ろから緑色のガンダムに襲撃されて目の前のガンダムが動き出し、

自分を手のひらに乗せて戦うみたいな感じ。

 

 

約8分間…だいぶ夢中になって一瞬の事のように思えるほど感動した!

画質はまだまだ現実と比べると全然だったので最初の30秒くらいは違和感があったがなれればもうなんともない。

 

終わったあとの

あ、……戻って来た。感はいまでもはっきり覚えてる。

 

いやーすごい!!

 

わざわざ名取までいって1000払うだけの価値はあった!

 

 

 

 

帰りにすげーすげー騒いでたら店員さんに

 

「すごいですよね!ガンダムお好きなんですか?」

と聞かれ

 

「いいえ、大嫌いです。」

 

と答えた時の店員さんの顔は当分忘れられそうにない。